コロツアー2014

沖縄旅行から帰って来たばかりですが、早起きしました。今回向かったところは、コロツアー。コロコロコミック恒例の夏のイベントです。

近畿~東海地区で1カ所の開催のため、行きたいけど場所次第かなと思っていたところ、今年は滋賀県の草津と、まさかの超近場になったため、迷わず出陣です。

朝5時には出発しましたが、着いた時には既にこの行列。

read more »

甲子園ホークス戦

ファンクラブでいただいたチケットで、甲子園に行ってきました。

強い強いホークス戦でしたが、この日は初回に9点を取る猛攻!しかし、結構ぎりぎりの勝利になってしまったところに、今の阪神の弱さがあると思います。

毎回、観戦チケットの抽選に応募するのですが、昨年あたりから、当選確率が大幅に上がっています(応募者の減少?)。6月は3回当たったのですが、さすがにそんなに行けないので、誰かに譲ろうと思っています。

兄の居ぬ間に

兄が2泊3日で、宿泊学習に出かけました。その間に、兄専用となったソファーでくつろぐクララです。

なおこの日の夕食はたこ焼きでした。兄が苦手な食べ物で、こんな時くらいしか食べることができません。

兄10歳

兄が10歳の誕生日を迎えました。今日からガラスの10代です。

いつもは妹の傍らで、ぐうたらな姿を見せる兄ですが、この日はきちんと写っていました。

read more »

学生野球

皇子山球場で開催された、関西6大学野球を兄と2人で見に行きました。

目的は、最近話題の京大生秀才投手、田中英佑選手を見に行くことです。

read more »

大阪散歩

ゴールデンウィーク最初の日曜日は、ポケモントレッタのイベントのため、兄と2人大阪のポケモンセンターへ。

ポケモントレッタも最近下火になって来たようで、いつもより30分遅れで並んでも、普通に整理券をゲットできました。とはいえ、配られた整理券は11時45分スタートで時間があるため、ダイエットも兼ね、大阪散策をすることにしました。

read more »

兄の誕生日プレゼント

兄の誕生日は翌月ですが、誕生日プレゼントが一足早く到着しました。

3DSのゲーム『妖怪ウォッチ』です。

read more »

2014年初甲子園

兄と2人、甲子園に行ってきました。またファンクラブの当選チケットです。

ちなみに解説は、ヤクルト戦という事もあってか、金本と藤本でした。

read more »

東京バス遠征

兄が東京で行われるポケモンのイベントに当選しました。ようやく父の仕事が峠を越え、週末出かける余裕が出来たため、2人で行ってきました。

退会は朝10時からと早かったため、往路に夜行バスを利用しました。実は兄としては、これが一番楽しかったそうです。車内で寝ただけなんですけど・・・

read more »

友禅染体験

この日は、兄が友禅染体験に挑戦しました。

ランチョンマットを作ってみたのですが、完成品がこちら。

read more »