星のブランコ~2014秋

この日はゆいと君ファミリーと、ほしだ園地にハイキングに行ってきました。

時期柄、駐車場がすぐ埋まるとの事で、10時現地集合にしましたが、それでも臨時駐車場にギリギリ入れた状況でした。

read more »

廃線跡ハイキング

紅葉が輝くこの時期、福知山線廃線跡ハイキングに出かけました。

かつて武庫川の渓谷に沿って走っていた路線がトンネルに置き換わり、その後がハイキングコースになっています。

read more »

キッザニアと甲子園

今年もファンクラブで当選した招待券のおかげで、何回も甲子園に行くことができました。

read more »

栗拾い

三連休、マキノピックランドへ栗拾いに行ってきました。

クララは初めての体験です。

read more »

トレッタイベント

夏休み明け最初の日曜日、ポケモントレッタのイベントに行ってきました。

read more »

鈴鹿サーキット(後編)

キャンプ2日目。未明に異変に気づき目を覚ますと、外は大雨。3000円ちょっとのテントでは完全に防げず、少し雨漏りがして来ました。前日いい天気だったので、全然警戒していませんでした。何とかぎりぎりのところで持ちこたえましたが、後片付けを含め、大変でした。普通、台風一過は晴れが続くはずなのに…

それはさておき、2日目は遊園地がメイン。フリーパスを買って、色々な乗り物に挑戦です。

read more »

鈴鹿サーキット(前編)

お盆休みは、家族で鈴鹿サーキットにキャンプへ出かけました。

前日台風が上陸し、鈴鹿地方に特別警報が出て一時実施が危ぶまれましたが、なんとか行くことができました。(道中、明らかに水没した痕のある道を通りましたが)

read more »

ラッキーガール

この日は大阪駅まで、先日貯めたポケモンスタンプラリーの景品を引き換えに、大阪駅まで行ってきましたが、クララに次々幸運が舞い降りた日でした。

まずポケモンセンターのトレッタで、なかなかいいポケモンをゲットできて、その後挑戦したポケモンくじ(500円)で、なんとA賞(一番いい賞)が当たりました。

read more »

コロツアー2014

沖縄旅行から帰って来たばかりですが、早起きしました。今回向かったところは、コロツアー。コロコロコミック恒例の夏のイベントです。

近畿~東海地区で1カ所の開催のため、行きたいけど場所次第かなと思っていたところ、今年は滋賀県の草津と、まさかの超近場になったため、迷わず出陣です。

朝5時には出発しましたが、着いた時には既にこの行列。

read more »