紅葉@琵琶湖疏水

どうも今週が紅葉の見頃とのことで、近所の名所を回ってきました。まずは琵琶湖疏水。

滋賀県との県境あたりです。

read more »

区民まつり

この日は、近くの公園で行われた区民まつりへ家族で出かけました。

京都市長(写真)の他には、前原衆議院議員も見ましたが、今年は例年と比べかなり滞在時間が長いようでした。こんな所にも政権交代の影が見え隠れしています。

read more »

悲劇の花火大会

8月8日は琵琶湖花火大会。父は定時で仕事を終わらせ、会場で家族と合流することにしていたのですが、これが悲惨なことに・・・

16時56分、奈良県を震源とする震度7の地震が発生!

read more »

2日連続

本日、イオンのゲームコーナーに出かけたところ、偶然ゆうちゃんに出会いました。

昨日もバーベキューの前に寄ったので、2日連続一緒にゲームです。

read more »

GW4日目~京都駅大階段

5月3日は京都駅に行ってきました。

この日クララは、初めて最上段まで登り切りました。疲れることは嫌いなくせに、何故か階段を駆け上がるのは好きで、上までほぼノンストップでした。追いかける方がつらかったです。

read more »

季節はずれ

公園に遊びに行きました。

怖がりな割には高い所は気にならないクララは、ジャングルジムのてっぺんも平気です。

その帰り、季節はずれなものを見つけました。

read more »